2017年09月18日

アリーナでAPS

CA3I0185.jpg

APS 28期が始まった。

とても贅沢な空間で、有意義な時間を過ごすことができた。

今期の自分の目標は、プリシーダーで185点出すことだが、8点足りなかった。

まずはグリップをどうにかしないと。

いや、グリップだけじゃ無いんだけどね。
posted by キモシュン at 00:29| 神奈川 ☔| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

開発中のAPS競技銃

先日のAPSカップ本大会で、現在開発中のAPS競技銃の発表があった。
CIMG2997.JPG


自分一押し、APS-1 グランドマスター・マーク2
GM_mk2.JPG

過去に発売された限定版のスペックをフィードバックしたモデル。
残念ながらアウターバレルの変更は無いが、バレルブリッジとシリコン含有無電解クロムメッキのインナーバレル搭載は嬉しい。


APS-3 ライフルカスタム
APS-3_R.JPG

これは実射可能になった試作モデル。
コンプレストの操作方法など、ライフルとして改良しなければならない部分が見えてきたとのことなので、発売はかなり先になるのではないかと思う。


APS type96 コンペティション
type96.JPG

type96の競技用ストックモデルも開発中とのこと。
展示モデルはAPS-2 M97のストックを流用したイメージモデル。
できれば、ノンホップ仕様にしてもらいたい。


新規モデルやLEモデルの発表は無かったが、久し振りに胸が躍る発表だった。
posted by キモシュン at 00:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | APSカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

第27回APSカップ本大会 公式レギュレーションブック

170630_0201~01.jpg

日付が変わってから帰宅したら届いていた。

まだまだ先だと思っていたけれど、あと半月ちょっと。

先月から特に忙しく、練習どころか、全く銃に触っていない。
ライフルクラスもエントリーしているけれど、何を使うか決まっていない。

本大会までに撃てる機会を作れれば良いのだけれど…ほえー(ネコ)
posted by キモシュン at 02:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | APSカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

思いがけず、夜の散歩

161014_2219~01.jpg

みなとみらい線、止まってる…。

仕方ないので、桜木町まで歩く歩く人
posted by キモシュン at 22:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

Blue Saturday

友人の訃報が届いたり、以前お世話になった方が亡くなっていたことを知ったりで、かなりブルーな秋の夜更け。
posted by キモシュン at 01:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

160827_1331~01.jpg160827_1018~01.jpg


数日前に思い立ち、
行ってきたぜ、横浜アリーナ!

ストーリーはドラゴンクエストVがベースってことで、自分にはもろ、どストライク。

冒頭の場面で、あの頃の冒険を思い出して、つい胸が熱くなりウルウルしてしまった泣き笑い(ネコ)

一番動いていたのは、おてんば姫のアリーナ。
いったい何回ジャンプした?

トルネコのダンスあり、まさかの花嫁対決あり、とにかく楽しかったうっしっし(ネコ)

自分は前のほうで観たけれど、上のほうの席も全体が見渡せて良いかも。

たしか、上演は今月いっぱい。
悩んでいる人は急げ!
posted by キモシュン at 14:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

シン・ゴジラ

160730_0132~01.jpg


この映画が公開されると知った時、コレは初日に観なければ!と思ったので、観てきた。

これは、困難に立ち向かう人達の物語だ。

テンポも良く、個人的にツボな場面がいっぱいで、冒頭から引き込まれ、後半はずっとウルウルしながら観てた。

ゴジラの通るルートが自宅から近かったので、フィクションとはいえ、とても恐いと感じた。

情報量がとても多い作品なので、何度観ても楽しめると思う。

自分は、また観に行きたい。
posted by キモシュン at 08:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

出てきてた

160727_0707~02.jpg

今朝、無事に羽化してた。

幼虫が小振りだったので、どんな蝉かと思ったら、普通にアブラゼミだった。

ツクツクホウシとかヒグラシを見つけたい。
posted by キモシュン at 01:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

出てきた

160727_0104~01.jpg

茶色い殻の中から、白と薄緑の躯が表れた。

この色の組合せ、最近どこかで見たような気がしていたが、思い出した。

ユニコーン・ガンダムだ。


ずっと見ていたいけれど、もう寝る。
posted by キモシュン at 01:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

お持ち帰り

160726_2239~01.jpg

今年初めてのゲット。

雨の中歩いていたので、保護した。

何が出てくるかな?
posted by キモシュン at 22:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする