2015年06月27日

APSハンドガン・フロンティア公式練習会 in すみだ産業会館 (2015.06.21) その2

今回、自分の銃の調整は間に合わず。
フロントサイトは以前作った物の中に試したい物があったので、それを使う事にした。
幅は3.5mmで、中央に0.8mm幅の集光アクリル。
GM_FS.JPG

この日の射順は、同じグループの一番最後。
隣はRISKY大先生。
競技会で誰と撃つかというのは毎回楽しみなのだが、この組み合わせは予想外。
本大会と同じだな〜なんて思いながら、競技に臨んだ。


【自分の成績】

<シルエット競技>

競技直前に思いつきで、リアサイトの緑シールの位置をRISKY大先生がやっているように内側ピッタリに変えてみた。
リアサイトの幅は2.0mmに設定。
GM_R1.JPG

スタンディング。

1発目 → 10m (×)
2発目 → 10m (○)
3発目 → 9m (○)
4発目 → 8m (○)
5発目 → 7m (○)

合計:18点

プローン。

1発目 → 10m (×)
2発目 → 10m (×)
3発目 → 10m (○)
4発目 → 9m (○)
5発目 → 8m (○)

合計:15点


<ブルズアイ競技>

両ターゲットとも、10点圏へ黒シールを貼った。
リアサイトが見辛かったので緑シールをいつもの位置に戻した。
リアサイトの幅は、2.6mmに設定。
GM_R2.JPG

第1ターゲット → 33点0X
第2ターゲット → 48点2X
S-BULL.JPG

合計:81点2X


<プレート競技>

リアサイトの幅は3.0mmに設定。

いつも通り下段左より。

○○○○○
○○○×○
○×○○○

合計:52点


総合得点:166点2X


試射の時から左に外したのだが、シルエットのスタンディングの初弾も左に外した。
プローンは上に外したと思う。事前のデータ不足なので仕方ない。

ブルズアイは、第1ターゲットの結果を見て愕然とした。
サイトがずれているという訳でもトリガーミスでも無いことは確信したが、はっきりした原因は分からない。
が、恐らく、フロントサイトに集中した際に、集光アクリルの光に目が眩んで何か悪さをしたのではないかと仮定。
このサイトは使えないと思いながらも、今日はどうしようもないので、第2ターゲットはあまり狙わず早撃ちで対応。
目が眩む前に撃つ作戦だったが、結果は良かった。

前の2競技と違い、プレートは3人体制での射撃。しかも、左にオク上級射手、右にRISKY大先生。
射順を組んだ山中社長は、この3人の射撃が見たかったのかと感慨深いものを感じるのと同時に、不甲斐ない成績で申し訳ないと思った。
2発目か3発目に、オク上級射手がガントラブルで棄権。自分にその決断ができるだろうか?棄権できる勇気が素晴らしい。
で、自分の結果は、2枚外しの13枚。思ったよりも当たった。

今回の競技会では、色々試せて良かった。
本大会まで、あと3週間。ちょっと短い。
posted by キモシュン at 19:50| 神奈川 ☁| Comment(4) | APSカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公式ご参加ありがとうございました。
はい、プレート最後締めて頂きたいと思いました。
やっぱり真ん中はキモトさんなのです。
シルエットの試射標的ありがとうございました。
本大会でのご活躍も楽しみにしております。
アカネちゃんもシャープシューターバッジ獲得
おめでとうございました(^^)
Posted by 山中 at 2015年06月27日 21:48
>山中さん
先日は大変お世話になりました。
前日の設営も行きたかったという気持ちだけ伝えておきます。
また、毎度毎度、ジュニアへのご配慮ありがとうございます。
次回も主催者権限をフルに使って楽しんで運営してください。
Posted by キモシュン at 2015年06月27日 23:41
今年の本大会も並びになると思うので
共に全力で撃って行きましょう
Posted by RISKY at 2015年06月29日 15:09
>RISKY
私の予想では、今年もまた隣かな?と思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by キモシュン at 2015年06月30日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。